オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年6月7日

さいたま市北区 s邸 外壁塗装工事1日目

本日の作業内容

外壁、屋根の洗浄。

屋根は洋瓦ですがコケが生えているので洗浄して落としました。

 

明日は養生になります。

 

 

熊谷市江南 A邸 外壁塗装28日目

昨日はバタバタしていて投稿できなかったので

本日改めての投稿です。

 

最終日、自分の仕事は土曜日にほぼ完了していて

タッチアップと掃除、あとは施主様の要望などのちょっとした作業などを午前中に終え

足場の解体待ちとなりました。

 

予定では午後2時からの解体予定でしたが2時半になっても到着しないので

現場が押していると判断し、自分でメッシュシートのはずしました。

はずし終えた頃、一人だけ、手伝いに来てくれと頼まれた足場屋さんが来たので、

バラシ終えないと困るので、自分と二人で解体する事に・・・

 

取りあえず、足場屋の親方に連絡入れると、若いのがもう到着していると

思っていたようですぐに連絡いれたようですが、やはり現場が押しているとの事なので

何とか自分と二人で解体し始めました。

 

下段だけになったころにやっと足場屋さん到着、時間はもう6時くらい。

自分等がやってなかったら完全に間に合わなかった時間でした。

 

何とか気合入れてバラシておいて良かった~。

結局、夜の8時過ぎてしまいましたが何とか完了する事ができてホットしました。

 

施主様には冷や冷やした思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

でも仕上がりにはご満足いただけたようで良かったです。

 

1ヵ月ちょい掛かりましたが色々お世話になりました。

何かありましたらご連絡ください。

 

IMGP2363 IMGP2351

昼間にうちの記念撮影です。

 

IMGP2386 IMGP2387

終わった頃には真っ暗になってしまいましたね。

でも完了して良かった~。