オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

上尾市 外壁塗装A邸14日目

本日の作業内容です。

 

午前:玄関上の破風、樋塗り。帯板2回目塗り。玄関上の破風2回目塗り。縦樋塗り。

午後:シャッターボックス塗り。土間養生ばらし。掃除。タッチアップ。

 

で完了となります。

 

 

A様、お世話になりました。雨もちょこちょこ降って実際は20日間くらい掛かってしまいご迷惑をおかけしました。ダメ出し等あれば遠慮なく言ってください。

 

では、明後日、足場の解体となりますのでもう少しご協力ください。

 

 

 

上尾市 外壁塗装A邸13日目

本日、曇りっぴですね。

夕方から雨予報なので、うまいこと段取りくまないとですね。

 

作業内容は午前、帯板の塗り。一部、縦樋塗り。

玄関上の軒天、塗り

 

午後から、養生ばらし。

雨がふってきたので15時過ぎに撤収となりました。

 

あと一日で完了予定です。

明日雨が降ったり、微妙な天気なら月曜日に決める感じですね。

 

 

 

上尾市 外壁塗装A邸12日目

本日の作業内容です。

 

午前:ベランダ内(3か所)の掃除、ベランダ防水の下塗り。外壁(南面)の上塗り。

午後:ベランダ防水の上塗り。下屋根の上塗り。養生ばらし(一部)。

 

明日の予報は午後から雨っぽいですね。

 

上尾市 外壁塗装A邸11日目

今日は朝から晴れましたね。

ただ昨日の夜まで雨がふっていたので、屋根は午後からですね。

 

作業内容は帯板、樋の塗り。(途中まで)

午後から、大屋根の上塗り。下屋根の中塗りとダメ込みです。

 

 

明日も晴れるといいですね。

 

 

上尾市 外壁塗装A邸10日目

本日の作業内容です。

 

今日は屋根の上塗りをやりたかったのですが、夕方から雨の予報がでてたので予定を変更して

外壁の上塗り(西面、北面)、外壁の中塗り(南面)。

養生ばらし(西面、北面、東面)、樋、帯板のケレン。

 

結局、夕方になっても降らなかったですね。

今の時間、ふってきたみたいです。

 

 

 

上尾市 外壁塗装A邸9日目

本日は曇りっぴですが、雨は大丈夫そうですね。

 

作業内容は外壁の2階、1階部分の中塗り。

午後から大屋根の中塗りです。

 

少しずつですが先が見えてきた感じですね。

ではまた明日

上尾市 外壁塗装A邸8日目

本日、よーやっとこ晴天になりましたね。

作業をはかどらせます。

 

午前中に軒天の塗り。破風のケレンと塗り。

午後から帯板(東面)の塗りと屋根と下屋根の下塗り(シーラー)、破風(西面と北面)の2回目塗り。

 

今日は結構、はかどりました。

 

明日は日曜なのでお休みです。

 

 

ではまた・・・

 

上尾市 外壁塗装A邸7.5日目

朝、雨がふっていなかったので予報はイマイチでしたがとりあえず現場に行き、

準備して、さあ始めようと足場に上ろうと思ったら雨がふってきました。

 

ちょっとしたら止みそうだったのでしばらく待機。

 

30分くらい待機していたら、雨がかなり強くなってきたので本日終了。

 

 

明日は大丈夫そうなので作業が進めばいいな~

上尾市 外壁塗装A邸7日目

本日、雨が降ったりやんだりの天気ですね。

 

午前中は大丈夫だったので残りのコーキングをおこない、

午後は雨が降ったりやんだりだったので、残りの養生をおこないました。

雨養生もやっていたので、何とか一日できました。

 

 

明日も雨な予報です。明日は降られるとやれる作業はないかな

 

 

上尾市 外壁塗装A邸6.5日目

本日は少し雨が降っていたのですが予報的に大丈夫かなというのと

少々の雨だったらできる作業を残しておいたので現場に入ったのですが

雨の量が多すぎて結局すぐに終了となりました。

 

 

無駄足になってしまいましたがこの現場ではどれくらの雨で影響あでるのかを見ることができたので今後の参考にはなりましたね。

 

明日もいまいちな予報がでてますね。

まあ明日になってみないと分からないので朝判断しますね。