オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年5月

坂戸市 n邸 外壁塗装工事7日目

本日は晴天なり。朝から暑い一日を予感させる陽気です。

 

昨日の雨が思ったより降ったので、朝、雨露のふき取りなどをおこなました。

雨が降ると余計な仕事が増えるので嫌ですね。

 

本日は大屋根の上塗り。外壁の中塗り、ダメ込みとなります。

外壁の中塗りは途中までとなってます。

 

大分、色がついていい感じになってきました。

 

 

明日はお休みとなります。

 

 

坂戸市 n邸 外壁塗装工事6日目

本日の作業内容です。

 

屋根のダメ込みと外壁のダメ込みですね。

屋根の細かいところが結構多くて時間がかかりました。

3時くらいまで掛かったかね。そのあと外壁の中塗りをやりたかったのですが雨が降りそうな感じだったので、外壁も細かいところをちょこっとだけ作業して終了となりました。

 

ちょうど帰るころにポツポツと雨が降ってきましたね。

明日に影響しなければいいんですが・・・

 

 

坂戸市 n邸 外壁塗装工事5日目

本日の作業内容は

外壁の下塗り、ダメ込み。

破風(屋根との取り合いの分部ですね)の中塗り、ダメ込みとなります。

 

 

やっぱり色がついてくると違ってきますね。

 

坂戸市 n邸 外壁塗装工事4日目

本日の作業内容です。

 

 

大屋根の中塗り、外壁の下塗りが途中までですね。

今日も暑くて朝一で屋根を決めようとしましたが途中から暑さで足がジンジンしてましたね。

 

これからの季節、屋根の作業を行う時間帯が限られますね。

 

 

 

坂戸市 n邸 外壁塗装工事3日目

本日は板金屋さんと絡むため逃げ場を求めて屋根の下塗りに入りました。

 

板金屋さんが樋と波板の交換のため今日は取りあえず外していくだけだったのでその間の段取りをおこないました。

 

屋根の下塗りの後は樋持ちを外した所をコーキング処理して、あとは昨日の残りの養生をおこないました。

 

 

今日は5月なのに気温が30度を超えたので屋根はちょっとしんどかったかな。

明日も屋根先行でいく予定です。

 

 

 

坂戸市 n邸 外壁塗装工事2日目

坂戸市 外壁塗装工事2日目の作業内容です。

 

本日は外壁のクラック補修、養生となります。

養生は途中までですね。

 

 

明日は雨樋と波板交換のため板金屋さんが入るので絡まないよう作業に気を使います。

 

ではまた明日。

 

 

坂戸市 n邸 外壁塗装工事1日目

本日よりお世話になります坂戸氏のn様邸

よろしくお願いします。

 

今日は洗浄になります。

屋根と外壁をきれいに洗い流しました。

 

屋根はあまりコケが生えてないように見えましたが、実際、洗浄に入ると

細かいコケが生えていて見落とさないよう洗浄するのが少し苦戦しました。

 

でもしっかり洗えたと思います。

 

明日は板金屋さんが入る予定なので自分の方はお休みになります。

 

 

外壁塗装 川越市 4日目

今日も川越市にて外壁塗装のスケットです。

 

本日の作業は外壁の上塗り、養生ばらし、付帯の塗りですね。

もう終盤にさしかかってまっすね。

 

自分のお手伝いは今日までなので、この先の状況は分からなくなりますが、いい感じで進んでますね。

 

4日間でしたが、現場が何かしらかの理由で空いてしまったときには本当に助かります。感謝のひとことですね。ありがとうございました。

 

またよろしくお願いします。

 

 

 

外壁塗装 川越市 3日目

本日も川越市にて外壁塗装のスケットに来ました。

 

今日は中塗りですね。

現場が狭いのでかなり大変です。しかも3階建て。

ローラーの柄も短いヤツにチェンジして作業してます。

これだけでも随分とやりやすさが変わりますね。下塗りの時は通常の柄だったので腕や手首に変な負担が掛かって作業終了時には痛かったですが今日は随分と楽になりました。

 

 

明日もよろしくです。

 

 

外壁塗装 川越市 2日目

本日も助っ人にきてま~す。

 

朝、若干雨が降っていたので迷ったのですが予報的には何とかなりそうだったので、とりあえず現場にいってから現場の管理者の判断に任せようということで向かいました。

 

結果、作業できることになって良かったです。

引き返すパターンも想定はしていましたが、やっぱ一度現場に到着してから帰るのはちょっと残念なので、仕事ができてほんと良かったです。

 

今日の作業は外壁の下塗りですね。

 

 

明日も助っ人です。